夏の終わりのジンジャーシロップ2

 ところで、「夏の終わりの・・・」と来ると、私の世代では「・・・ハーモニー」

・・・と続く方が多いのでは・・・と思いますが、お若い方では

「・・・ただあなたに逢いたくなるよ・・」・・・でしょうか?・・他にもあるかな?

 

そう、バブル世代・・・といっても、私は、残念ながら、あんまり恩恵にあずかっていません・・

何しろ、20代の10年間、30歳でアロマに出会うまで、私は

顔中吹き出物で黒くむくんだ顔と、毎月、気を失うほどの強烈な生理痛で、

とても青春を楽しむ・・・などという余裕はなかったので・・・。

 

そうは言っても、当時の80年代の歌・・・というのは、華やかな印象深い歌が多いような気もします・・

みんな、自分の青春を、そう思うのかな?

 

特に、季節で言うと、やはり夏の終わりの歌・・・というのは、

1年で一番、心に沁みる、独特の感覚のある歌が多いんじゃないかな?

・・・まあ、好き好きかも知れませんが、みなさま、いかがでしょうか?

 

 さて、キラキラボックスで、ジンジャーシロップをご紹介させていただいた際、

宇宙好き?のパーソナリティー、夏木かおりさんから、

「ライオンゲートの様な、宇宙のエネルギーのお話が、おもしろかった!」

というコメントをいただきました。

 

私も、学生時代、天文サークルに遊びに行っていたりしましたので、

宇宙は、好きですよ❣・・・そして、普通の「中2病?!」の例に漏れず、

やはり、中学生ぐらいの時、星空を眺めたり、宇宙のしくみを知ったりすることで、

自分が現実のストレスから解放され、ほっと一息つく事ができていた様な、気がします。

 

「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」なんかも、流行っていたしネ❣

 

エンジェルセラピーや、スピリチュアル・・・というのも、

「宇宙エネルギー」って事と、大きく関係があるかも知れません。

 

まあ、やっぱり、何事も、人間自分のチカラだけで、何とかしてしまう・・・というより、

宇宙とか、自然とか、人間を超えた大きなモノに包まれて、

その中に調和して生きている、生かされている・・・みたいな世界観の方が、

何か、楽かな・・・と、思っちゃいますネ❣

 

・・・かと思えば、実は私、空手とか、野球とか、結構好きなんで、

あれは、どちらも、じっくり粘って、諦めずに戦い抜く・・・みたいな、

大いなるものに抱かれて、ほんわか生きる・・とは、対局の様な感じがしますが、

 

実は私的には、空手と野球に関しては、自然の摂理・・・ってものと、

ものすごく、理に適っているなあ・・・と、思ってるんです。

 

ピッチャーの投球フォームや野手の的確な球さばきと、空手の技が決まった時なんかの身のこなしって、

ものすごく似ていて、

つまりは、自然界のエネルギーが、大変効率よく、「チカラ」に変換されている・・・というか・・・。

 

まあ、スポーツや武道、ヨガや、また、○○道・・と、付くもの、全てそうかも知れませんが。

 

そういう意味では、旬のモノ、その土地で採れるモノを、的確にいただく事って、

つまりは、宇宙エネルギーを、最も効率よく、体内に取り込む事なんじゃないかな・・・

と、思うんですよネ❣

 

・・・ん? ちょっと、飛躍ありますか?

夏木さんは、全然OKだったみたいで、納得してくれちゃいました❣

 

・・・夏木ちゃんも、ちょっと、エンジェルちゃんぽいもんね❣