ライオンゲート、いかがでした?2

 よく、「甲子園には、野球の女神さまが居る」・・・などと言うが

野球に親しむ方々のお話を伺っていると、

少年野球の草はらのグランドでも、

 

やはり野球の神様は居る・・・と感じていらっしゃる方が多い様に思う。

 

・・・今年の甲子園の神様方は、どういったお考えなのか、

このお天気は、選手のみなさまも、応援のみなさまも、

なかなか、「語り草」の大会の一つ・・・という事に、なるのかも知れません。

 

さて、ライオンゲート、

 

洋の東西を問わず、この時期は、

「自分自身」と「宇宙」との繋がりが、

きょ~れつ!に強くなる時期なのかも・・・と考えると、

様々な「奇跡」や、「気付き」が、起こり易くなる・・・という事も、

納得できる感じがすると思いますが、

みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私自身は・・・う~~ん、なかなか充実した毎日でした・・・

(・・というか、現在進行形?!)

 

日々、「気付きの嵐!」・・・という感じですネ

まあ、小さな事・・・といえば、小さな事・・・なのかも知れませんが、

「あ、私のホンネは、ここだったのか!」とか、

「ああ、私の中のバランスは、こうなっていたのか!」とか、

そういう感じの事なんですけど‥ね。

 

でも、日々、自分の外の世界の事に、翻弄されていると、

ゆっくり自分の内側と向かい合う・・・という時間も、あまり無く・・・。

 

ですから、この「ライオンゲート」の2~3週間、

いや~~~~、

なかなかでした。

 

さて、今日は実は、8月24日ですので、

22日、みずがめ座の満月を通過しました。

まあ、多方面で、言われている通り、

22日を通過し、昨日、今日・・・と、

全く、「総仕上げ」・・・といった日々でした。

 

まあ、簡単に言うと、

「自分自身を認め切る」

ということなのかな・・・と、思いました。

「良い」も「悪い」も、(まあ、これは、人によってまちまちな概念ですが)

「好き」も「嫌い」も、

(やっぱり人間、自分の好きな部分と、イマイチ、受け入れにくい・・・と言う部分と

どうしても、あるかも知れませんネ・・)

とにかく、全て、「自分を認め切る」

 

ここは、ぜひ、みなさまに、「ライオンゲートの終着点」して、

ちょっと、意識をしていただきたいなあ・・・と思います。

 

この後の、「風の時代」的、流れの速さ・・・を考えると、

 

1,「自分自身を認め切る」・・感情、願望、欲望、今までの努力・・・など。

2,「自分自身を受容する。」・・どんなモノが出てきても、「そうなんだ」と、受け入れる。

3,「自分自身に、自信を持つ。」・・どんな自分であっても、

                  「宇宙から、完全に愛されている」・・・というレベルの自信をもつ。

 

まあ、こんな感じで締めくくって、

今回の「気付き」に基づく、「新たな自分」と、きちんと付き合い、

11月ぐらいまでは、日々、「新たな自分」を確認しながら、お過ごしいただけましたら、嬉しいです❣

 

引き続き、楽しい事、ワクワクすることを軸に、

「ご自分の種(タネ)を育てる」おつもりで、お過ごしくださいネ❣」