終戦記念日に想う~ちょっと過激なカミングアウト~2

・・・・いえいえ、

何も、私が寝坊をした・・・って事を、カミングアウトしよう・・・という事では、ないんですけどね・・。

 

ずっとずっと、気になっていた事で、いつかはカミングアウトした方がよい・・・と思いながら、

タイミングがやはり難しく・・・

 

でも、もしかしたら、今日、終戦の日・・・というのは、

私のカミングアウトには、最適なのではないか・・・と、感じたんですね。

 

実は私・・・ご存じの方も、多いかも知れませんが・・・「被虐待児」なんです。

 

つまり、簡単な言葉で言うと・・・

「2歳ぐらいの時、父親から強烈な体罰を受け、そのPTSD(ポスト トラウマティック ストレス症候群)

に、悩まされている。」

と、いう事で、

もうちょっと説明を加えると、

「実は、チャネリングやリーディングなど、不思議な事ができちゃうのも、

その、虐待のPTSDの、賜物⁈だった‼」

 

・・・つうことです。

 

・・・どうでしょう?

驚かれましたでしょうか?

 

実は私が「被虐待児」である・・・という事に、自分自身 気が付いたのは、

今から、6~7年前で(往々にして、DVや虐待を受けている渦中の方は、・・・まあ、私にとっては、

ひどい虐待そのものは幼少期なんですが・・・自分が虐待を受けている・・・という認識がない場合が多いです。)

この6~7年間は、

「私は虐待を受けている為に、他の方とは違う事ができる部分もあるが、

同時に、普通はできて当たり前のことに困難を感じたり、

ほぼ、障害ともいえる部分も(外見的には分かりにくいが、自分ではわかっている部分もあるので)

持っているとすると、

こういった自分の全容が、自分なりに理解できたりしないと、

このお仕事、特にカウンセリングの部分を、積極的に展開していくのは、

どうなんだろう???」

 

と、思っている部分があったのですが、

いろいろ、心理学のお勉強をしてみたり、

自分自身がカウンセリングを受けたりする中で、

 

ここ最近

 

「まあ、ここまで来れば、まあなんとか、行けるかな」

 

・・・という感じになって来る事ができました。

 

それにしても、やはり、お客様にたいしては、

きちんとカミングアウトをしたいなあ・・・と思っている部分があったのですが、

やはり、なかなか、勇気が持てず・・・。

 

しかし、今日、この終戦記念日、

 

「今日なら、言えるかも・・・。」・・・と。

 

・・・だって、戦争なんて、

 

・・・「一億総虐待」・・・

 

みたいなものですもんね・・・。

 

だから、みんなで、癒して行きたいですネ❣

 

そして、誰もが 「喜びを感じて生きられる世界❣」が、訪れる事を

 

願って止みません❣