FM清水マリンパル キラキラBox ありがとうございました❣

 新年度がスタートし、あっと言う間に、もう半月が過ぎました。

Cosmicは、自然界のサイクルに従って、動いている様なところがありますので、

3月、お庭に雑草が顔を出す頃になると、にわかに、どっ‼・・・っと忙しくなるのですが、

日本の場合は、そこに丁度、年度末年度初めの行事も重なりますので、

本当に、急に慌ただしくなりますネ❣

 しかも、静岡の場合は、このまま「お茶」に突入しますので・・・・

まあ、毎年の事ですので、忙しさも含めて、「季節」・・・という事かも知れません。

 

今回も、アロマ講座のみなさまに、ハーブ苗をお配りさせていただき、

ご要望をいただいたお宅に、ハーブ苗を植えさせていただきました。

ついでに自分のところも、少し、庭いじり・・・❣

 

結局は、この「忙しさ」が、嬉しいんです❣

4月から10月までは、息つく間もなく走り続ける季節

そして、11月、やっと一息、12月、クリスマスアロマで幸せな気持ちをMaxに味わい・・・

年が明けると、アロマ講座がないワケではないのですが、

事務処理や、年間計画作り等、

私にとっては、あんまり得意ではない分野の仕事の時期ですので、

やや、気が滅入るのかも知れませんが・・・。

 

そういうワケで、「忙しい!」と言いつつ、幸せな季節になったワケですが、

 

今年はまた、FM清水さまのご厚意により、

毎月第3,第4,(第5)木曜日11:25~11:40、

お話をさせていただく機会をいただき、

本日、無事、第1回目が終わりました~❣

 

お声掛けくださいました、パーソナリティーの夏木かおりさん、

今日初めてお会いさせていただいたのですが、

本当に、エンジェルちゃんみたいな、キュートな方でした❣

不慣れな私を上手にリードしていただき、本当にありがとうございました❣

 

夏木さん、お若い方なのですが、他の番組名をお見受けしても、

「旬」とか、「四季折々」とか、「Japan カルチャー」とか、「宇宙」とか・・。

今日のニュースの中でも、

カレーに使われているスパイスの効能を、丁寧に説明していらっしゃったり、

17日の火星と月の大接近を、詳しくお話くださっていらっしゃったり・・

「お若いのに、こういう事に、ご造詣の深い方、いらっしゃるのネ・・・」

(しかも、こんな可愛らしい方が❣)・・と、びっくり❣

 

私などは、まあ、自分は自分、もうここまで来れば、あんまり社会に媚びなくてもいいや・・って感じで

やってきちゃいましたが・・・

「今、若い方でも、こういう事にご興味をお持ちくださる方がいらっしゃるのネ❣」

・・・と、いたく感動して、帰って来たのでした。

「この"おばさん”で、わかることがあれば、なんでもお伝えさせていただくワ❣」

・・・といった気持ちでした・・・まあ、押しつけになったり、

ウザくなったりしない程度にネ❣

(夏木さんのような方は、「ウザい!」なんて言葉は、持ち合わせていらっしゃらないかも知れないワ❣)

まあ、それでも、若い方々の感性を尊重する事は、大事よネ❣

 

これから毎月、第3,4,5木曜日は、若い方々に、いろいろ教えていただける・・・と思うと、

とっても楽しみです❣

 

マリンパルのみなさま、夏木かおりさま、1年間おせわになりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ご紹介をいただきました、マリンパル パーソナリティー 笹瀬美和子さま、

素晴らしいご縁を、本当にありがとうございました。

 

お時間の合う方、ぜひ、チャンネルをあわせてみてくださいネ❣