· 

新しい時代に求めるもの

緊急事態宣言も、少しづつ緩和され、来週には、学校も再開される模様です。

いろいろなご意見もあるようですが、私としては、まあ、普通に科学的に考えると、

11月、気温が20度を下回ると、皮膚は(静岡辺りでは⁈)「寒~」と感じ、身体を緊張させますので、

呼吸器の病気・・・というのは、また、症状の出る方が増え、感染者が増える可能性があるのでは?・・・

・・と、思います・・・もちろん、これで収束して、第2波が来ないに越した事はないですヨ・・・

でも、良い、悪い・・・は別として、

「ふつ~、そうだよね・・・」・・と、思ってしまう・・・。

 

ど~も、「あまびえ」のお菓子を食べたら、感染症にかからない・・・て感じがするから、お菓子を買おう!

・・・と、思うよりは、

「科学的に考えても、夏みかんや緑茶に、ウイルスを流す可能性があるんでは?」・・・という話の方に

軍配を上げてしまい、まあ、夢のない性格・・・というか、

「いや、日本人て、案外可愛らしい性格の方々が多いねえ・・・」と、

今回のコロナ騒ぎで、日本人を見直した・・・と、言うか、

自分の”可愛くなさ”を、見直した!・・・と言うか・・・。

 

まあ、そんなわけで、来年も、12月~4月ぐらいまで、ずっと、こんな感じになるのかな~・・・

と、思ってしまうが、ぜひ、都会の方々には、静岡に移り住んでいただきたいです。

 

昔から、8:2の法則・・・と言い、田舎に8割、都会に2割・・・という人口割合健全な割合・・

・・・と言われていますが、

それが昨今、都会に8割、田舎に2割、という割合になってしまったことが、様々な問題を生んでいるわけですから、

ぜひ、都会の6割のみなさま、田舎に移り住みましょ~❣・・・と、申し上げたいです。

 

そんなイメ~ジで、新しい世界、考えてみたいですネ❣