· 

繋がる!

いろんな事が、延期になったり、テレワークになったりしているので、

寂しくもあり、予定が立たないために、困りもするのですが、

普段できないことや、この状況だからこそ生まれる、新しいこと・・・が、できている・・・

・・という良い点もあります。

IT苦手の私も、今回の事で、遅れ馳せながら、テレビ電話ができるようになりました。

ですので、やっと私も、今流行りの、遠隔女子会とか、遠隔飲み会とか、できるようになりました~!

 

・・・というより、遠隔での、テレビ電話を利用した、セッション等、お受けすることができるようになりましたので、よろしかったら、ご用命くださいませ。(部屋を片付けてお待ちいたしております。)

 

また、多くの方々が、人と人との繋がりに飢えてきていらっしゃるのか、

ちょっとしたご挨拶に、心をこめたり、

今までだったら、事務的に済ませていたような、業者さんとの電話なども、

お互いに、「お身体くれぐれもお大事になさってくださいネ❣」

・・・なんて、声を掛け合ったり・・・

日本人て、あったかいな~・・・❣・・・と、思わずにはいられません。

 

罹患されたみなさま、また、医療現場の皆様のことを思えば、心が痛いですが、

緊急事態宣言で、ある意味、守られた空間にある私達には、

いろいろ、ありがたい事も、ありますネ❣

 

そうは言っても、「あばき癖!」のあるCosmicおばさん、すぐ、ちょっとした事で、

「あばき癖!」がうずくので、

それをいちいち聞かされる中2の息子は、もう、かなりウンザリ・・・。

 

「だから、もう、いいんよ・・・みんなそれでいいんやから・・・」

(なぜか、私と息子の会話は、関西弁・・・なんで?!)

「でもね~、科学的に考えると、おかしいと思っちゃうんだよね~・・・」

 

毎日、こんな会話の繰り返し・・・。

 

まあ、人は誰しも、情報の認知バイアス(認知のゆがみ)・・・というものがあって、

結局のところ、必ずしも、理屈の通った情報を受け取りたい・・・というより、

私も含め、自分が受け取りたい情報を選んで受け取っている・・・とのことですので、

私みたいに、いちいち、食って掛かったところで、あんまり意味がないのかも・・・と、

思いながらも、

 

ケガをしたら、痛み止めより、塩を塗った方が、心地よい・・・という、

困った性格の持ち主なので、

ど~~~しても、原因を突き詰めたり、傾向を分析し、確実と思われる対策を、講じたくなったり、

そこに合致しないモノに対して、違う!・・・と、言いたくなったり・・・。

 

今回のコロナは、皆さんそれぞれ、自分を見せつけられる・・・などと言われていますが、

私はこんな形で、自分と出会っているみたいです。

 

ところで、イギリスの、産業革命の頃の、経済学者、

ジョン スチュアート ミル・・・という方を、ご存じでしょうか?

 

・・私も、詳しくは、存じ上げませんが・・・、ご興味のある方は、

ぜひ、調べてみてくださいネ❣

 

一日も早い、事態の収束を、心よりお祈り申し上げます。