· 

そもそも、スピ・・・って??

新月の日・・とは、不思議なもので、

意図したワケではなくとも、今後の方向性を見定めるたの情報が入って来たり、

結果的に、自分の気持ちを大きく整理することになって、

後々振り返ってみたら、実は新月だった・・・なんて事が多い。

 

もっとしっかり、新月を意識していらっしゃる方は、そんなことないのかも知れないが、

なんせ私は、スピリチュアルなことに、放っておくと、あんまり興味がない・・。

 

自分の悩みにしても、さんざ、自分で悩んだ挙げ句、「もうお手上げ!」・・となったころ、

「あ、そう言えば私、エンジェルに聴けたっけ・・」・・ってな調子である。

考えてみれば、担当エンジェルに対しては、まったく失礼極まりない話だ・・・。

 

そんなわけで、「みほさんは、スピの人・・」と言われても、しばらくの間は、

どういう事なのか、わからなかった。

「だから、一般的には、そういうことは、認識しないんです。」

・・・という説明を受けて、「え、そうなの??」と、なり、

 

前世リーディングをさせていただいたり、エンジェルチャネリングをさせていただいたりする中で、

なんとなく、そんなもんだ・・・に、なってきたのですが、

そもそも、リーディングだの、チャネリングだの、させていただいている時・・というのは、

自己意識・・・というものは、ほとんどないような状態なので、

 

どんなにたくさん、リーディングやチャネリングをさせていただいても

そういう自分を客観的に捉える・・・というのは、かなりむづかしい・・。

 

でも、さすがに、「そこをはっきりさせなければ、これ以上、前に進みたくない!」

・・・という自分に出会ったおかげで、

どんな仕組みで、こんなことが起こっているのか・・・が、

やっと、自分なりに掴めてきた。

 

それでまあ、もう、50代も半ばを過ぎた今、

自分・・・というものを明らかにして、生きていく・・・という決意をするのも、

よいのかな・・・と、割と素直に、思うことができた。

 

うん、これこそ、宇宙元旦?!、新月のエネルギーの、為せる業かも知れない!

 

ところで、スピ・・とか言うと、なんとなく、他の方が、一般的には、おやりにならない事をやる・・みたいな

イメージかも知れないが、実は、私にとってみると、私は、普通の方々が、普通にお出来になることで、

私ができない・・ということが、とっても多い。

 

そのために、そこを補う私なりの方法を、発展させて、この世に適応してきた・・・というのが、

正直なところではあるまいか・・・と、思うフシも多い。

 

まあ、それはさておき、

静岡では、なんとなく、世の中が落ち着いている感があり、ありがたい!

 

やはり、お茶や、おミカンや、苺の生産や流通に携わっていらっしゃる方々が多いので、

ご経験的に「お茶飲んでみかん食ってりゃ大丈夫ズラ(さすがに言わんか・・最近は・・・?!)」

・・という方々が、多いのかも知れない。

 

それともうひとつ、私の知る限り、

医療関係の専門職の方々が、

「ウイルスをどうせ~・こうせ~・・」・・・という視点ではなく、

「人間の身体とは、こういうとき、こうなる傾向がある」・・という視点で、

モノを見てくださっていらっしゃる先生方が、一般的・・・である様に思う。

 

マスコミ等で報道される、各界のお偉い先生方とは、ちょいと、モノの見方が、違う❣

 

こういう先生方は、世の中がどうであれ、お給料がどうであれ、

自分の医療従事者・・としての、信念・・・というものをお持ちなのだろう。

 

まあ、マスコミにご登場の先生方は、ホンネでは違っても、お立場上、そう言わなければならない・・・

という事も、少なくないのかも知れない・・・ので、そういう先生方も決して、周りやお給料に振り回されて、

モノをおっしゃっいらっしゃるワケではないと思う。

 

・・・いつの世も、偉くなる・・・とは、大変なことだ。

 (静岡の医療従事者の先生方が、偉くない・・・という意味では、ありません・・‼)

 

巷では、「静岡の社長さんたちは、お金では動かない」

・・という話は、有名なようだ。

 

静岡人でよかった❣