· 

宇宙元旦?!

最近、・・・というか、ここ2日間の間に、2人の方から、「宇宙元旦」・・・という言葉を伺った。

しかも、お二人とも、「・・さんがいうには・・」・・という形で教えてくださったので、

感染症ではないが、私の耳に届くまでに、既に多くの方が、この情報を持っていらっしゃるらしい・・。

 

みほさん、スピの中では、かなり異色・・・と言われる所以のひとつは、

私がスピのくせに、スピに興味がないこと・・・。

 

なので「宇宙元旦」・・・と言われても、簡単にその気になる・・・ということではない。(可愛くな~!)

まあ、なんと言われようと、性分なのでしかたがない。

 

しかし、「今年のお彼岸が、宇宙元旦なのだ・・」という話は、

まんざら、・・・でもない。

 

というのは、以前にも書きましたが、

今年のお正月、「今年から、いろいろな事が、今までの常識をくつがえすほど、大きく変わる」

・・・と、思った。・・・それは、宇宙云々・・というより、

日本の社会をシンプルに見ていて、「そうなって行かないと、もうもたない・・・」と、シンプルに思った。

で、それでも、変わる兆しがなかったんで、「どうするつもりだろ・・・私はそっちには行かないよ・・」

・・と、思っていたら、この騒ぎ。

 

大体、天に変化が起こり、その変化が地上に顕われ始めるまで、まあ3か月のタイムラグがあるので、

まあ、このお彼岸が宇宙元旦・・・というのも、つじつまが合うかも。

 

それに、地上の世界に関して言えば、やはり、お彼岸というのは、ご先祖様の思いのエネルギーが出やすい。

そして、それは、今生きている私達に、何等かのメッセージとなりやすいので、

いろいろな気づきの起こり易い時期・・・とも言えるだろう。

 

私にとっては、ここ2週間ぐらい、エンジェルの介入が、かなり積極的になった感じがして、

???・・・と、思っていたのだが、

そう言えば・・・と思ったら、3月17日は、St.パトリック デイだった❣・・・

うん、なかなかのものだ。

 

そして、今日は、新月。

新月の日に、何か、今後こうなりたい・・・とか、決意や目標・・・とか、

そういう事を書くと、叶いやすい❣・・・という話は、スピ好きの方々でなくても、

かなり定着している感がある。

 

私的には、新月だと叶い易い・・・かもしれないが、

どちらかというと、月(無意識)の影響が少なくなり、太陽(自分自身)の意識がクリアになるので、

新月の様に、頭がすっきりしてる時に、

よく考えて、今後のことを決めましょう・・・という意味なのか・・とも思う。

 

ただ、自分の今後のプランを決める時、自分の潜在意識の望みを、わかっていた方が、

何かと便利なこともあるので、

「自分ほんとは何をしたいか?」とか、「次は何をしたいか」とか、「何年後に、どうなっていたいか・・・」

・・なんて事は、宇宙元旦でなくても、お彼岸や、新月でなくても、St.パトリック デイでなくても、

日々、常々、意識下においていた方がよいんじゃないかな・・と、思う。

 

そうすると、こういった、節目の時に、

なんだか、カチ!っとハマるようなギフトが、起こってきたとき、とっても気づき易いんでは?

・・・と、思う。

 

誰しも、他人には生きられない、自分の人生❣

ぜひ、幸福感を持って、生きていただきたい。

 

そのためには、まず、「自分にとっての幸福ってなんなのか?」

折に触れ、お心に聴いておいていただきたい。

頭で考えても、わかりにくい事だから・・・。

 

「あそこの何を食べたら幸せ❣」・・・みたいな、自分に関するシンプルな情報が、たくさんあると

天使はその方の望みを叶えるのが楽である。

もちろん、天使でなくても、自分で叶えるのも、かなり楽になる❣

 

・・・今度、時間を作って、あそこの喫茶店の珈琲を、ぜひ、飲みに行こう❣

 

ポリフェノールで、免疫力アップも狙いつつ❣