· 

魂のステージと、天使の仕事3

・・・曲がりなりにも、俳句にしばらくいそしみ、書き溜めた何年か分のわが俳句を見てみると、

自分の俳句の傾向・・・みたいなモノが見えてくるなあ・・・と、思うときがあります。

私なんかは、いたってシンプルで、その時の表面的な映像や気持ちを詠んだものが多く、

我ながら、「私って、こういう人間なんだよね・・・」って思うシーンが多いのですが、

みなさまの俳句を、拝聴させていただくと、

それぞれに、みなさま固有の感顕われ、感動しきり・・・。

 

Cosmicでは、対面のセッションも、させていただいておりますが、

結局は、自分の中で、自分に対する気づきが起こったとき、腑に落ちる・・・という事が必要ですので、

それが誰であれ、他者からの答えを待っていても、誰が答えやメッセージをくれたにしても、

結局は自分が納得しなければ、自分のものには、なっていかない・・・と、思うのですが、

 

俳句は、カウンセリングセッションではないけれど、

その時の自分と向き合えるツールなのかなあ・・と思ったりします。

 

人は、(ヒトに限らず、全ては)刻々と、変化しているものですので、

5・7・5の短い言葉の中で、

あたかも、インスタ映えする写真を撮ろう・・・といった意気込みで、

”今”の私のワンショットを、切り取ることができたら、素敵です❣・・・

 

でも、やっぱりエンジェルカウンセリング・・・って、必要かな・・・って思うのは、

 

ちょうど、魂のステージが変わるところに差し掛かった方にお会いした時です。

 

どうやら魂は、時々、ステージが変化する様です。

その時は、自分の生きる次元が変わってくるので、

とんでもない?⁉・・・と思われるような、人生のイベントが起こっちゃったりもします。

 

例えば、「この人の言う事を聞いていれば大丈夫!」と思った人との関係性が、急に変わって来たり、

自分が今まで持っていた価値観では、解釈できないような事件⁈が、身の回りに起こったり・・・。

 

そういったとき、守護天使からのメッセージを参考にしたりすると・・・

まあ、今の心理学用語で言うと、メタ認知⁈・・・みたいなことなんですが、

新しいご自分のステージに移行するのに、便利かなあ・・・と、思います。

 

宇宙は、その方の成長にちょうどよい事が起こるように、いつも調整してくれていますので

自分が今、どこにいて、次にどこに行くのか、そのために何が必要なのか・・・が見えてくると、

自分とも、周りとも、宇宙とも、つきあいやすくなってきますよネ❣・・・

 

まあ、そんな事が、天使がやってるお仕事だったりするわけです。

 

ところで、昨日の俳句の会では、

大変なできごとがありました。

いつも、この時期、たわわに実る金柑の実、

全部お猿さんに食べられちゃったんだそうです。

 

・・・ってことは、お猿さん、なんか感じたんだよね、これが必要って・・・。

 

で、一句、

 

   サルたちも 金柑食べて、コロナ除け    

 

                         失礼しました・・・この程度です。